泣いちゃうかもじゃないけど

最後の夜が来たら強気なフリをしていても泣いちゃいました。

しょっぱなから(ノД`)

とりあえず音源を拾ってきて聞きながら回想してみました。


夜公演開始前、暗転するまでは大丈夫だったけれども、暗転してカウントダウンが始まるとかなりやばかった。
とうとう始まってしまったなと。
これからの1曲1曲がそれぞれこの9人では最後なんだなと思うと・・・。

・321
昼公演の話ですが、2番のサビのとこだけど、以前からちょくちょくあれ?って思ってウチが振り間違えてたのかと思ってた部分。
サビのオーイェーの前の指差し、1番と2番で前列後列の動きと指差しのタイミング逆になるはずなのに、
小春が間違って

  ○ ○ ○ ○
○○ ○ ○ ○

小春

こうなってて隣のメンバー(亀かな?)に違うって突っ込まれても直らずに結局亀が力技で直してたw

豪快に間違えすぎだよ小春w

そして夜、

同じところで全く同じ間違いをする小春は実に小春らしいというかなんというか

流石に今回ばかりは亀が音速の速さで引きずり戻しましたw

おかげでちょっと緊張がほぐれて泣き状態から復活w

・HDYLJ
もう後先考える必要もないんで全力で跳んで叫んでやりきった。
会場の異様な盛り上がりと声援の大きさは凄かったな。
今まで聞いたどの音源よりも・・・。

・OP映像
音源聞いてて小春の時の声援がすごくてなんか泣きそうになった。
ウチは全力で叫んだけど何を言ったかは良く覚えてないw

・気まぐれ
最初に聞いた時はい今ひとつピンと来なかったけど今では大好きですわ。
踊りながら掛け声入れるのはなかなか難しいけど全力でやったんで楽しかった。

・小春のスマイル話
ケガ1人も泣く今日を迎えられて良かった

インフルエンザの恐れもあったし本当にこれは良かったなと。
ウチ自身も途中で力尽きるかと思ったけどなんとか最後までやり切れて良かったです。

・なんちゃって
残念な思い出も楽しかった事もあったし後述するけど思い入れがかなりある曲
音源で聞いたAメロの小春コールが凄くてまた泣(ry。

・元気+
ハロー全体の中で小春が1推しになってから初めての娘。ツアー、SEXY8ビートの時のセトリ一曲目。
アルバムを聞かずに行ったから初回公演で初めて聞いたわけだけど一発で好きになった。


・雨降ら
せっかく中国語の歌詞も大分覚えてきたのにもう終わりなんだなぁ

・すき焼き
ツアー序盤は正直どうして良いかわからなかったけど最終的にはガキさんと絡んでる小春を見るのが楽しい曲になりました
ガキさんと小春が抱き合ってるのを見て泣きました。

・亀MC
電車の中で隣の人が寝てて頭をもたれかかってきてる時に降りたい場合はどうしたら良いか。
結果的にはガキさんが一番まともだったけど工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ってなってた。
ラブマ前の工エエェェ(´д`)ェェエエ工工も定番になったしこのツアーで工エエェェ(´д`)ェェエエ工工に慣れたってのは頷けるなw
で絵里がちょっとひねり過ぎて最終回なのに微妙な反応でしたねって締めw

・春ビューティフル
ここまで本気で絵里コール&愛佳コールをやることが果たして今後あるのかな

・記憶の迷路
これはもう盛り上がるしかないテンションで一気に。
しかし高橋田中2人バージョンを見すぎたためかオリジナルのハイキングバージョンに違和感を感じてしまうようになったなぁ。

・歩いてる
歩いてる一人じゃないからみんながいるからの後にメンバーみんな出てくる演出が好きです。
最後の方の客席も一体になって歌う部分、音源で聞いたらこんなにもはっきりと聞こえるものなんだなとちょっと感動した。
卒業しても小春は一人じゃない、こな会場に居るみんな、そしてメンバーがついてるっていう思いを込めて歌いました。

・秋麗
公演中にここまで振りを覚えられるものなんだなとたくさん入ってみて実感した1曲。

・夢追い人
娘。のシングルの中では一番好きかもしれない曲にしてこの9人では唯一の1位になった曲ですね。
初めて音源を聞いた時の高まり・1位いけるんじゃない?みたいな状況になって買い足しに行った事・C/WのPVコンテストとかもあったな、凄く昔の事に感じる。
これも次に聞く時には小春が居ないと思うともう何も言葉が出てこない。

・さゆれなMC
れいなのパジャマは実はダサいとかw
そしてさゆ、パンツ黄色から変な方向に持っていくのヤメレww

さくら満開
扇子の代わりにタンバリン使ってましたw
端で見ることが多かったから、
たまにスピーカーにメンバーが隠れてたりもしたなぁ。
鳴門が一番ひどかったかなw

・友情
もう歌詞のままの思いで全力でやりました。
小春負けんなよ!

・でっかい
スマイルボード使い収め
折れ目や傷もいっぱい付いてきたけどこれも思い出の品になったな

カップリングメドレー
ここはもう単純に盛り上がるだけ盛り上がった。
ボンキュツアーを思い出すメドレー。
そしてカレーポップコーンはまだ未開封のままw

・かしまし
かしましは愛佳の時の小春暴走モードが楽しかったな
正直推しジャンはあまり好きじゃない(というか疲れるからあまりやりたくないw)けれど、
小春が望むならという事で今ツアーでは頑張ってみました。

・泣いちゃうかも
もう何度と無く聞いてきた気がしてたんだけど、まだ1年経っていないんだよな。
今年リリースされた4曲はいずれも思い入れがかなり強いから、
今後は見る度に泣いちゃうかも。

・リゾナント
これで何回目のリゾナントなのかな。
それでもやっぱり今の娘。といったらリゾナントなんだよな。
HELPMEで飛ぶ事ももう無い・・・のかな。

レインボーピンク
きまプリイベのリストの中で一番見てみたかったし、小春もやりたい言ってたけど選ばれなかったから、
最後にやってくれてうれしかった。
で最後に小春が付けてた髪飾り(?)をはずしてさゆに付ける。
ウチは泣きそうになったけど、なかなか取れなかったり強引につけようとしたりで結局なんか微笑ましい感じになったw

・セレモニー
涙あり笑いありとはよく言うけれど、かなり泣いたけどそれ以上に笑わせてもらったよ。
小春らしい・・・というか2年半にわたって続いたこの9人の娘。らしい卒業式だったなって感じました。

・ふるさと
小春に聞いてみたい。
オーディションで練習していた時から成長した姿を関わった全ての人に見せてあげられたかい?

・SONGS
最後の気合入れから始まり9人の娘。の集大成と言える渾身のパフォーマンスだったんじゃないかな。
このSONGSだけは一生忘れない。

・ラブマ
最後はラブマで明るく元気にフィナーレ